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2500社のCSRレポートから見た、優良事例500

当社も次期経営者層の育成からの指名プロセスの明確化が急務となっております。 勝手ながら、事例の内278~279、288~291につきましては、当社トップと共に着手しており、関心の高い箇所であります。 急ぎませんので、ご都合のよい時に詳細につきお知らせいただきたく存じます。
SDGsのバッジをつけるだけでは、何も解決はしませんね。 自らできること、もう一度見直していきます。
頂いたメールを興味深く読んでおります。 500事例から何を伺うか、じっくり読みこんで改めてご連絡しますので、是非、具体的な内容を拝見したいと思います。
私自身、今を生きるだけで今後の日本・世界がどうなるかなんて他人事でした。 けれど、積極的に取り組まれている・意見を発信されている様子から微力ながら自分にもできることはないか、意識できることはないかと考えました。 私自身会社の中で発信できる立場にいる為、まだ模索中ですがCSRでできることはないか考えています。
レポートを共有いただき誠にありがとうございました。他社事例大変参考になります。 次回の資料も大変興味深く楽しみにしています。引き続き宜しくお願い申し上げます。
私が初めて佐藤様にお会いした時、私は社会人1年目だったのですが、「こんなアツい方がいるんだ」と、良い意味で強いインパクトを受けたのを覚えております。恐縮ながら私にはまだ、高い力量とパッションは持ち合わせていないため、なかなかご助力することができませんが、いつかは佐藤様のように、今よりも高い視点と広い視野を持ってこの会社、社会で、自身の使命を見出したいと思っております。佐藤様の力強いメールに勇気をもらい、感謝を伝えようと返信させて頂いた次第でございます。
社内施策の教育・人材育成事例や組織風土の醸成事例は、とても興味深いです。 当社で会社と従業員の信頼関係の構築が必要だと感じているからです。 自分なりにもう一度深堀りしながら拝読させていただきます。
弊社はCSR報告書も出せていない状況ですが、世の中の課題に対して企業としての役割を明確にし、
取り組んでいきたいと思っています。
『2500社のCSRレポートから見た、優良事例500』制作時に、

人材育成の方法が理論化されていないことに気づき、

『世界の理論を結合した「人材育成手法」&戦略の考え方』にて、

人材育成の方法を体系化しました。

各戦略についての記述、大変有意義に読ませていただきました。 読むと納得がいく内容がほとんどですが、正直このようにまとめられているわけではなく、とても勉強になりました。 私はブランド戦略を考えていく立場にありながら、営業面に対する知識が大きく不足している点を課題としていましたので、こちらの資料はとても参考になります。 【焦点を1つに絞る】は簡単そうで一番難しい課題と考えています。
概観させて頂きましたが、凄い超大作ですね。 自分はこのようなことを体系的に学習したことが無いので、 頭がショート寸前の状態になってしまいました。 不勉強を深く自省する日々です… 時間を取って1 から拝見させて頂き、改めてご連絡させて頂きます。
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