新価値ビルドの「視座学」|新価値ビルドが目指していること【デモ220601】

新価値ビルド株式会社

03-6271-9210

新価値ビルドが目指していること

キーエンスの成功理由

超高収益企業で知られるキーエンス。

最前線の営業マンが顧客さえ気づいていない潜在ニーズを見つけ一気にカタチ化。

顧客にとって唯一無二の企業になっているからです。

なぜキーエンスのようにできないか?

「潜在ニーズを見つける」手法が実は全くプロセス化されていないため。

何の手法もなしに「顧客の潜在ニーズを見つけろ」と言われてもできるわけもなく。

ほとんど知られていない残念な事実です。

能力獲得3ステップ

実は…

「やわらか頭」にならなければ

潜在ニーズは発見できません

業界にいると潜在ニーズになかなか気づかなくなるのは当たり前。
手法
他業界ベンチマークトレーニング
知っているだけでなく、知識を活用しカタチ化できるようになるか。
手法
新規事業案創出トレーニング
(あくまで訓練。新規事業化はしません)
ヤマト運輸は牛丼の吉野家、 TSUTAYAは消費者金融がモデル。
手法
業界事例の自社への
応用トレーニング

Step01〜03であらゆる営業が1/2努力2倍成果達成へ
Copyright(c) 2019 新価値ビルド株式会社. All Rights Reserved.